最近アウトプット全く行ってない事に改めて認識

■正直なはなし僕自身のアウトプットが昔に比べると激減してしまっています。


それはあれこれ要因がありますが、そんな事はどうでもいいので、まずはアウトプットをもっと増やしてみます。


1.アウトプットが自分の持ち物を増やす

最近アウトプットをする量が圧倒的に減ってしまっていました。
それはSNSを活用しすぎてそこからちゃんとした知識的な事を置き去りにしてしまってました。
かなり多く反省する必要があります。
今回はインプットとアウトプットに焦点を置き、先ほど発見した動画の内容を踏まえて行動修正をします
行動修正で自分の成長を促す事が出来ます。

2.最近動画見すぎるのが多くなっていた。

最近どうも動画を見る時間がやたら多くなっている事実がありました。
以前だと自分はこんなに動画なんて見てなかったのになぜこうも見る様になったのか、分からない状態になっていました。
今日はそれと同じ感じで動画を見てしまっていた時に、良い動画を見る事が出来たのでそれを使ってすぐ行動に移します。



以前の自分はブログの文字を使ってアウトプットを常に行っていたのですが、現状以前のような事とは全く別の状態になってしまい、それがよろしく無いなと思っていました。そこで今日は動画の中ですが、この動画を見る事で良い気づきを与えてくれました。
それを今から自分の行動に対して修正を行ってきます。


3.現状の仕事が全く意味ない
今の自分の状況を考えるとこう表現します。
考えているのは自分の今やっている仕事が全く意味ない事ばっかりやっているので、これをどうにか打破しようと先日から考えました。

その時すぐに起こした行動の一つとして最近の生活を変化させようとおもいました。
その方法としてこれまで買った事無い食べ物を買って、それらを食べてみる事をしています。

正直こんな事は誰でもできるし、すぐできる。
だけど人は慣れてしまった事から離れないように作成されています。
だから全く新しい脳の部分を活性化できたのが今回の事実です。

すぐにできる事をもう何年もやらなくなった。
そう思っても、やっぱり少なくなっていくのを抑えられませんでした。

でもやはり人は変化が必要です。だから今回はこの簡単な方法で自分の脳に対して刺激を与えてました。
それするとなんとこんな感じのアウトプットをしようと行動の変化がおきました。


4.自分をもっと伸ばすには入るのと出すのを一つの流れとする必要がある

こんな感じで僕は思います。一人ひとりのやり方はあると思いますが、僕は現状を打開します。

この動画の人も分かりやすいように作成されています。
これは自分も使っている方法でしたが、やはり人に向けて話すときは結論を最初に言う事。
その後で内容を出して行きます。

それらの方法、流れを使ってもう何か月に一回とかしていないブログの更新を今やってます。

SNSはそれはそれで良いと思いますが、自分の根本を育てるモノではないと改めて思いました。

なので最近の成長方法を見直して、それを現状に照らし合わせてやってみます。

そしてまずそれらを行動に起こし、フィードバックを重ねてより先に進んで行きたいと思います。

最近アウトプット全く行ってない事に改めて認識

現状からより良い変化を生むこと、それが自分を変化させる大切な一歩だと思います。

自分は今回は食べ物からでした、興味あるけど全く買った事が無いものを買って食べる。
別次元の食べ門を買って食べる事が今回のブログを書くという事の変化につながりました。

なのでまずはやってみます。




同じカテゴリー(僕の視点)の記事

写真一覧をみる