軸と方向性についての意味がイメージできた

先ほど軸と方向性についてはどうなんだろうと考えていたのですが、なるほどと納得できる事がありました。


【図解】「軸」や「方向性」のどちらがより重要かハッキリした話。
https://kachi-kobo.biz/axes-or-directions/

以前から考えていた事でもあったのですが、どうすれば良いのか、それを考えあぐねていたんです。

しかし、図解で有ったので良くイメージが固まりました。

軸と方向性についての意味がイメージできた



これは言葉に変換すると、 軸と方向性 と 手段

これを見てなるほどと感心しました。

まず 軸となる方向性について

軸となる方向性には限界があります。

この第一の事を明確にできたこと、それが一番いいですね。
あれもこれも出来てどうしたらいいか分からないという人は軸に限界がある事を知る必要があるでしょう。

例えばその軸をどこに向けるのか、野球選手は軸をプロ野球選手に向けています。
そしてその軸の中から何をどの力でどこへ向けるのか、それが手段です。

まず簡単な事で知る事が出来てこれは良かったと改めて思いました。


無限の中に軸があり、その方向性が何処を向いていて、それをその手段で超えていくのか。

そのスタイルを使って動いて行くのがこれからは必要です。

無限の中に有限の軸があり、方向性に向かって手段で進める

それは時間と言う流れに乗っているのでしょう。





同じカテゴリー(僕の視点)の記事

写真一覧をみる