『嫉妬のストラテジー』とはの事は焦りなのかな

"相手をわざと嫉妬させることによって恋心に火をつけるストラテジー(=戦略)のこと"

出典イククル恋愛コラム|大森ジョンの出会いコラム Vol.17「恋の駆け引き♡嫉妬のストラテジー」

嫉妬の感情は、恋愛において重要な位置を占めています。これをうまく活用します。
お気に入り詳細を見る

"ライバルの存在を意識させたりすると、「早く自分のものにしないと」という焦りがうまれやすい"

出典今日から気軽にすぐ使える!心理学に基づいた8つの恋愛テク【前編】

お互い好意を持っているけれど“恋人同士になる決定打が無い”段階などで非常に有効です。

"使えるセリフは「○○さんに告白されて困っている」「××くんに食事に誘われた」など"

出典恋愛には計画が必要! 使えるのは「嫉妬心」、でもやり過ぎには注意 | 「マイナビウーマン」

好きな相手にこんな言葉を持ちかけてみて、相手の反応を探りましょう。
相手もあなたに好意があるようであれば、何らかの反応が見られるはず。あくまで「困っている」から相談したい、という体裁がポイントです。


上記の内容を以前みつけました、もう何年前なのか良く分からない状況です。

自分のモノにするような感情を持って貰う事がその流れにつながらずとは思いもせず、確かに行ってみたらそういうのもあるのかなとおもいました。恋愛は置いといて相手に焦りを与えるという事で、ビジネス的にも使っている方法なのかと思います。

一番身近なのは限定商品というキャッチコピーですね。

特に数字を明確にしていると焦りを生む、多分これは焦りからくる行動だと思いますので、一つの使い方次第で行動に進められるのかと思います。

『嫉妬のストラテジー』とはの事は焦りなのかな


同じカテゴリー(僕の視点)の記事

写真一覧をみる