遠鉄高速バス「イーライナー」渋谷・新宿線(渋谷新宿ライナー浜松号) 高速乗り合いバスに乗りましたこれが移動には一番安い。

東京・浜松間を安く移動したい!!



そう言う時は高速バスがオススメです。

片道3,810円往復6,700円

新幹線だと片道の金額で往復できますからね。

ただし4時間かかります。さすが遠い。


だけど、出発到着渋谷新宿なので便利です。

■乗車券の購入


渋谷マークシティー乗車券購入
乗車券の買い方はいくつかあるのですが、まず待合室まで来て買う事ができます。
写真は渋谷マークシティの待合室。

それ以外はネットで先に予約購入することができます。
正直ネットで先に予約購入しておいた方がいいです。
当日席がないって時がありますので、先に予約して移動に備えたほうがいいですね。

■バスを利用している人は多い。


遠鉄高速バス「イーライナー」渋谷・新宿線(渋谷新宿ライナー浜松号)
やっぱり安さが一番のメリットですね。
そんなに急ぎで移動する必要がないのであればバスの移動で十分です。
片道4時間ぐらいかかりますけど。

■バスの途中で休憩がある。


サービスエリア休憩
トイレ休憩の形でサービスエリアで休憩があります。
わずか10分ですが、トイレ行ったり、コンビニやお土産を見るのには十分な時間だと思います。

■この日は雨でした、ですがゆっくり行けました。


夜の休憩
日によって利用者の数が違います。
なので席が満席の時もありますし、ガラガラで一人座席を倒してゆったりと座れるときもあります。
もちろん連休や土日はいっぱいですのでそこら辺は気をつけてください。

東京→浜松の移動はこれが安くすみます。
もし東京へ安く行きたい時に利用してみてください。




同じカテゴリー(浜松の生活)の記事
光が変わるとき
光が変わるとき(2018-02-25 08:49)

夜のバスで移動する
夜のバスで移動する(2018-02-25 08:45)

夏の光はとてもイイ
夏の光はとてもイイ(2018-02-25 08:32)

この記事へのコメント
自分が東京にいたときは
いつもここから高速バスに乗ってました。
すごい懐かしいです。高速バスは読書がはかどるんです。
Posted by オオハシオオハシ at 2015年07月02日 23:57
ありがとう!
自分も東京⇔浜松の移動はココでやってます。
確かに読書ははかどりそうですねー、
自分はほとんど寝ておりますww
Posted by おおしたおおした at 2015年07月03日 11:45

写真一覧をみる