ドライいちじくの効果は女性向け、効果・栄養もあるし、ここれはオススメします!

いちじく ドライフルーツがうまい!!


いちじく ドライフルーツ

先日の友達の所から実はドライフルーツイチジクも送っていただきました!

最近いちじくのドライフルーツを見かけるようになりました。
それはもちろん日本の中でその価値が見出されて来たって事ですよね。

実際自分はいちじく自体を食べた事があまりありませんでした。
今回友達からオススメ!という事で食べてみたのですが、これがうまい!

もちろんドライフルーツなので甘い部類のおいしいなのですが、これが無添加天然モノだというのはすごい良いんじゃないかと思います。


いちじくドライフルーツの栄養は?



それでどんな栄養があるのかなと思って調べてみました。そうすると良い情報がいっぱい。

イチジクはまず食物繊維が豊富だそうです。それにプラス ビタミンB1B2C、を含み抗酸化作用の強いポリフェノールも多く含み、鉄分カルシウムなどミネラルも多いと。これはすごいドライフルーツですね。

そして女性ホルモンエストロゲンに似た成分を含んでいて、婦人科系の悩みに効果がありとの事。これは女性が食べるとかなり体に良いのではないでしょうか。




一日だいた2・3個がベスト


そう食物繊維が豊富なため、ついついたくさん食べてしまうとお腹がゆるくなってしまうとか(それは何でも同じかもw)、でも便秘で悩んでいる人とかにはお通じには良いです、良かったです。自分も最近食事が偏りすぎで便秘状態があったんですね、だけどちょこちょこ食べてたら効果がではじめてこれは内臓にも良いなと思いました。

なんでもタンパク質分解酵素が入っているので自分は主に肉や魚しか食べてなかったからかなりありがたい。おなかで硬くなってるのを酵素が分解してくれます(^^)!




添加物無添加・砂糖不使用・イチジクは最古のドライフルーツ


ドライフルーツの中でも一番古いものがイチジクだとか。
それは友達のページを見て始めて知ったのですが、世の中こんな感じで新しい知識を得るのは面白いなーと思いました。そしてこのページに出ている写真見てたらどうなっているのか見に行きたくなりますねっ。

・フルーツストック ドライイチジク
フルーツストック「ドライいちじく」
当店のドライいちじくの特徴
イランで育ったイチジクを日本国内でソフト加工しました。そのままでも食べられますが、少しやわらかくすることでより食べやすくなっております。
何も加えてないのに、蜂蜜のような芳香を持つドライイチジク。有史より人々に愛されてきました、古来より変らない美味しさをお届けします。
フルーツストック
Facebook フルーツストックページ
フルーツストック 楽天店




フレッシュ、生のイチジクよりドライが栄養あり!


ドライフルーツは乾燥して成分が凝縮されるので他のモノもそうかもしれませんが、でもこのイチジクが甘くて美味しい!そしてネットで見てみたのですが、ドライにした方が栄養素がたかくなるんですね。

・ カルシウム=130mg(生の場合よりも5倍多い!)
・ リン=76mg(生の場合よりも4.5倍ほど多い!)
・ カリウム=840mg(生の場合よりも約5倍ほど多い!)
・ 水溶性食物繊維=3.3mg(生の場合よりも約5倍ほど多い!)
・ 不溶性食物繊維=7.6mg(生の場合よりも約6倍ほど多い!)
・ カロチン=40μg(生の場合よりも約2倍くらい多い!)
・ レチノール=7μg(生の場合よりも約2倍くらい多い!)
・ ナイアシン=1.0mg(生の場合よりも5倍多い)
http://kenkou-way.com/dryfruit-itiziku-tetubun-955 より引用。

そこら辺やっぱり昔から途絶えずある食べ物として人に生物に重要だという事なんだと思います。

ゆっくりですがいただきますよーー、だいちゃんありがとう!






同じカテゴリー(僕の視点)の記事

写真一覧をみる